2011/04/23

その23

こんにちは♪プワワの飼い主です(^^)
プワワっていうのは、プードルのお父さんとチワワのお母さんから生まれたミックス犬なんですよ(・ω・`)毎日一緒に日向ぼっこしたりお散歩してます。

今日は私の経歴を話したいと思います(*^^*)

私は小学校3年生から合唱を始めて、小中高とずっと合唱をしていました。つまり筋金入りの合唱好きなんです(^^)でも、楽譜が読めません。今も音符の上に「ド」やら「ミ」やら書いてます笑。


明大に入って、「大学生の間も合唱しよう!」と決めていたのもあって、「合唱系のサークルの人に話しかけてもらえないかなー」なんて思いながら、ガイダンスの後に新歓活動で賑やかなメディア棟の横を歩いていました。


…しかし、歩いても歩いても話しかけてくるのは軽音やマネージャー系(´・ω・`)当時の私の見た目がアレだったのもあるけど


勧誘の波にもまれながら歩いていると、あるスペースに「明治大学混声合唱団」の文字が(゜゜)!


思わず自分からその団体の先輩と思わしき人に「合唱興味あるんですけど…」と話しかけてました(o^ω^o)


最初は見た目の点から馴染めるか不安だったのですが、今や同期や先輩・後輩と、楽しく絡める関係になれました(^^*)経験者も未経験者も全く関係なく仲良しなんです(o・v・o)


プライベートで一緒に出かけることもあって、最近では美味しそうなラーメン屋さんに一緒に食べに行ったり、うちに来た後一緒にプワワの散歩をするなんていうこともありました笑。


人間関係もさることながら、今まで歌ってきた発声とはまた違った発声(ベルカント唱法)が楽しめるのも明混の魅力だと思います♪本当に響きが違うんです!初めて聴いたときはかなりびっくりしました(・∀・)!

音楽経験の有無、楽譜が読める読めないとか関係なしに、日々充実していて仲間と楽しい大学生活を送りたい人に、明混をオススメします♪