2011/04/03

その3

こんにちは!
明混3年アルトの小澤です。


たくさん話したいことはありますが、明混の楽しさ諸々については他のみんなが話してくれると思うので、私は参考までに大学生活についてお話したいと思います。
勿論、明混のある大学生活です♪


よく言われることですが、大学生、自由です。
暇にしようと思えばどこまでも暇、忙しくしようと思えばどこまでも忙しい。
私は後者です。毎日忙しい。でもそれがとても充実して楽しい大学生活には重要なことだったりします。


農学部農学科(可愛い後輩募集中!優秀な先輩たちの安心サポート付!笑)、楽だとか言われつつ…いやいや忙しいですって。一年生のうちだけですって。楽しくたくさん勉強しなくちゃ大学生になった意味ないですもんね。

バイト。たくさん遊びたいなら稼ぐしかない。私は朝5時からパン屋さんでバイト中。長期休みに12連勤だって?
し、しんどいけど若さを武器に頑張ったよ、頑張ってます! 今が稼ぎ時ですよ!

サークル。
私は明混。週3の練習? いやいやもっと歌いたい。そんなお年頃。明混のベルカント発声で気持ち良く歌えば、ストレス発散間違いなし。

何よりたくさん遊ぶためにはたくさん遊んでくれる友達が必要。今までの友達がいくらたくさんいたって、みんなも忙しい…でも明混ならたくさんの仲間がいるから誰か暇な奴がいるはず!
忙しい合間を縫って何としてでも遊びに行きたい私です。


大学生ならサークルには所属しておきたいところ。
何故ってせっかくの大学生活、長い長い夏休みと春休みが暇にしているなんて勿体無い。

そんな中でも明混のある忙しさをオススメしちゃうわけですが(笑)

忙しいと言っても年に2回の演奏会という目的のある団体。区切りもわかりやすいし、単純には語れない達成感も味わえて、家族より長い時間を一緒に過ごす仲間もできて、まさかのまさかで気付いたらオペラまで好きになっているなんて(こんな大学生活は予想もしていなかった…)

そして色んなライフスタイルの中に明混生活を取り込んでいる先輩がいます。なんせ人数が多いので色んな例が揃っているのです。初めての環境で不安な時期かもしれませんが、是非色んな先輩の話を聞いてみてください。


サークル選びに迷ったら、ちょっとだけでも明混に顔を出してみてください。役に立つ情報もある…かも!


明混のブース、ボックスで会えるのを楽しみに待っています。
長々と書いてしまいましたがありがとうございました♪