2011/04/17

その17

こんにちは、こんばんは、おはようございます。(。・ω・)です。


何書けばいいのかわからないので、とりあえず入団したきっかけみたいなのを書いてみます。

ガイダンスのために初めて大学にいったその日。

大学生活って大変だなー、勉強大変だなー、りしゅうとどけ??、もっとわかりやすく話してー。

そんなバカなことを考えつつガイダンスをうけていると、その時の教授が

「これからサークルの勧誘を受けると思いますが、変な宗教団体がいるかもしれないので軽々しく連絡先を教えないように」

と、言ってました。

やっぱ大学こえー、とか田舎者が思いつつ、でもどっかのサークルには入りたいなーなんて思いつつ、ガイダンスが終わった後ふらふらとサークル勧誘の波にのまれていたところ突然

「君今暇でしょ?」

と、まぁ暇だったんでそう答えたところ

「じゃあちょっとあっち行こうか」

なんて言って肩を抱かれ、

その後成り行きで紙に連絡先を記入をしたところ、

「あぁ、これ入団届だけど書いちゃったね。」

なんて言われました。


・・・。

自分のバカさに悲しくなりました。

当初は、

これは大学生活初日からやっちまったー。

まぁ、いつでも辞められるし、ほかのとこ見ていいのあったらやめよー。

と内心思ってました。

ところが、それから数日間ほぼ毎日お菓子目当てにこのBOXに立ち寄ってました。


つまり何が言いたいかというと、お菓子の重要性ではなく、

この団体は全員で100人ほどいるんですけれども、

その全員がほんとにやさしくて、友達がまだいない新入生だった私にはとりあえず顔をだせば誰かしら話す相手がいるっていうのはすごく楽しかったということです。


これを見ている明治大学の新入生の方々、特に地方から出てきて知り合いが全くいないんだけど、な新入生の方。

ぜひ明治大学混声合唱団に来てみてください。

かならずあなたはこの団の雰囲気にのまれてしまうでしょう。

学生でいられるのも(順調にいけば)あと4年しかないんです。

(順調にいけば)4年後にあなたは明治大学混声合唱団に入団してよかったなと必ず思うでしょう。

私はほんとにこの団体に出会えてよかったなと実感しています。

ぜひとも明治大学混声合唱団に顔を出してください。


ちなみにこの日記をみたと私に言ってくれればもれなく豪華(かもしれない)商品を贈呈いたします。