2011/04/14

その14

ども!国じゃぱんだです(・∀・)ノ

2年前の今頃、先輩から勧誘されてボックス(部室)でイタリアオペラのCDを聴いた時は
「うわ…こんな高音でないわ…((((;゜Д゜)))」
とちょっとひいてましたし、声わけでソプラノって言われた時は
「え…うち合唱コンではずっとアルトだったのに?あんな高い声でないぃぃ(´;ω;`)」
とかなり高音(特にオペラ)に苦手意識を抱いていた私ですが…

今やオペラが楽しい楽しい!!
高音出す喜びを見出した♪
というから不思議ですよね…
劇的ビフォーアフター!なんということでしょう笑

でも考えてみれば、明混には頑張れる環境・一緒に頑張る仲間がいるので、不思議と努力が積み重なりうまくなって歌うのが楽しくなるんだと思います( `・ω・´)

あ、でも頑張ってばかりじゃなくて、時には馬鹿騒ぎしたり、リラックスできる環境でもありますよ♪
イベントもいろいろありますし(´ω`)
とにかく!!大学生活のひとつの舞台として、明混オススメです(*´∀`*)