2011/04/02

その2

こんにちは!稚内です(*´∀`*)
明混のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
興味があったらぜひブースやボックスにきてくださいね♪

今回は自己紹介がてら、明混生活の中でも最も多くの時間を過ごすボックスについて語ろうかと思います。
ところで皆さんボックスってしってますか?(゜ω゜)
明治大学ではサークルごとに宛がわれている部室のような部屋をボックスと呼んでいます。
わたしは和泉支部員なので和泉ボックスが巣です(・∀・)ノ

ボックスの特徴をあげると
*時間がゆっくり流れている(あれ、4限もう始まってる…?)
*カップ麺をたべるためのお湯が使える(味噌やトンコツの香りが漂うお昼時)
*重い荷物が置ける(語学の辞書とか厚い教科書とかね)
*誰かのお菓子がもらえる(明マが近いので誰かが差し入れしてくれることが多いのです^^)
*きっといつでも誰かがいる(ダイ○ンのような吸引力と麻薬のような中毒性)
*主がいる(主=いつきてもいる人)
*まあ学校に来たらとりあえずボックス行くべし(これであなたもボックス主)

お昼を食べたり、空きコマをまったりすごしたり、課題やテスト勉強をこなしたり、唐突に歌い出したり、ゲームしたり、自分の好きな人と好きなことをしながらすごせるオールマイティー・プレイス。
冷蔵庫や空調の他にも演奏会のCDからトランプ、ウノ、ジェンガ、その他ボードゲームまで完備。
それがボックスです(`・ω・´)キリッ

わたしはよく歌を歌いに行くのにちょっと寄ったつもりが、ボックスから抜け出せず学校が閉まるまで居座ったりしてます(´∀`)
そのあとみんなとご飯にいったりするのです。
普段の生活から明混人とボックスでだべったりするのは本当に楽しいです♪

さらに知ってると楽しめるアイテムをご紹介…それはブラックリストです!
別に出禁の人のリストとかではなく、新入生と上級生のプロフィールが書いてあります。
項目は支部や年度によって様々ですが絡んだことのない人の意外な一面や仲良しの子の思わぬ趣味が発見できるおもしろアイテムなのです。
また、書いてある項目にコメントできるようになっているのでそこから新しいコミュニケーションがはじまるかも?\(^o^)/
ぜひボックスにいったら探してみよう!

皆さんも各支部のボックスに立ち寄ってこのゆるーい中毒性を感じてみてください☆
中毒性の一端を担っている個性豊かな明混人が皆さんと絡むのを楽しみに待ってますd(゜∀゜d)

ではではこのあたりで失礼します!
したーっ!(人´∀`)

稚内