2011/04/10

その10

こんにちは!
ベースパートリーダーをやっております山田です!

あれですよね、このブログを見てるということは合唱や音楽に
興味がある人がきっと多いですよね!
もちろんそういった方たちにたくさん遊びに来てもらえるのは
とても楽しみなんですが、僕が今回メッセージを伝えたいのは
そういった音楽胸熱の皆さんだけでなく、音楽に興味がない、
もしくは大学でやることが特にきまってないといった方へのメ
ッセージを中心に書きたいと思います。

僕は中学時代は柔道、高校時代はラグビー片手間にピアノを習
っていたという、なんともまあ絵的にどうなんだよって組み合
わせのことに熱中していました。

そんな中僕は柔道やラグビーのせいで骨折や脱臼が多く満足に
できなかったピアノ、つまるところ音楽への思いを大学では思
い切りやってやろうと思いサークル探しをしていました。

まあ人見知りってのもあって結局明混と出会ったのは5月の頭
だったんですけど、そんな僕が初めて練習に行った時、一発で
『音楽やるならここしかないな』
と決めた理由が今まで所属してきた体育会系の部活に負けず劣
らずの元気のよさと覇気を持った練習の雰囲気を見たことでし
た。

あ、いや別に暑苦しい団体だっていってる訳じゃないんすよ!
可愛らしい先輩方も一杯いますから笑

ただ俺と同じようにバリバリ体育会系だったのに何の因果か明
混にであって、別に最初はそこまで合唱に興味なかったのに今
じゃ明混にどっぷりって人は結構います!

もちろん音楽大好きの人も大歓迎なんですけど、俺はそんな体
育会系のノリをもった人がたくさん来てく一緒にばか騒ぎでき
ることも期待してます!

あ、でもあれか、あんまりこのブログ体育会系の人来ないか‥
ということでこれを見てる新入生の君!ボックスやブースに遊
びに来る時に仲のいい暑苦しい‥じゃなかった体育会系の友達
も連れてきてくださいな!
そんな色んな人種がいるから明混はほかのサークルにない楽し
さがあると思うんで‥こんな暑苦しい説明で少しでも興味を持
ってくれた人がいたらぜひ顔出しに来てください!では!