2011/04/04

その4

一人暮らしのコツ

はじめまして、ベース3年生の久保田と申します。趣味は仮面ライダーを見ることです。なので日曜日だけは早起きです。

僕は日本のどこかに眠る秘境、グンマーから上京して明大に通っています。

なので当然一人暮らしをしていて、東京ではグンマーとは違って狩猟生活は送れないので、なんとか東京ライフに溶け込む必要があるわけです。

新入生の皆さんの中にも田舎から上京して一人暮らしを始めた方も多くいらっしゃると思うので、今回は僕がこれまで2年間の単独潜入ミッションで培った経験と実績を基に編み出した一人暮らしを楽しくするためのサムシングを紹介したいと思います。

それはズバリ……


先 輩 に た か る こ と


です。

明混では代々後輩を大切にするという伝統があり、その一環として先輩が後輩を遊びに連れていくことで学年の差を越えた絆が生まれ、そこからより良い合唱が生まれるのです。たぶん。

僕も去年、たくさんの後輩を引き連れてご飯食べたりカラオケ行ったり、自宅に連れてきて飲み明かしたり、いろいろやりました。

なので今年ももちろん同じように皆さんをお誘いして遊びに出かけようと思っていますが、新入生の皆さんからも積極的に「遊びたい」っていう気持ちをぶつけてほしいです!!

そうしてくれれば絶対先輩は遊びに連れて行ってくれますし、ご飯やお酒もきっと奢ってくれます。奢ってください。

一人暮らしのコツとは書きましたが、一人暮らしではない人もこのコツを使って金づるもとい先輩を巻き込んで楽しい生活を送っちゃいましょう!!

最後に、僕は本校の人間であまり新入生と絡めない環境にありますが、そんな時は同じ高校に通っていた後輩でもあるテノール2年の山口くんを頼ってください。

それではこれを読んでくれる皆さんの大学生活が楽しいものとなることを祈っています!