2011/04/01

その1

ども!小野でーす。
あ、テノールのパートリーダーとかやってます!

4月頭から新入生にとっては初の大学生活!というところで突然の日程変更があり、
授業やらサークルやら・・・一体どうなるんだろう、
と不安を抱えた人もいるのではないでしょうか??うんうん。

でも!そんな心配はご無用!
あ、授業はわからん・・・('-'*)

サークル探しというものはノリが大事になってきます(ホントですよ?

僕は中高でずっとテニスをしていました。なので野球サークルに入るつもりだったんです。
そして大学に初めて足を踏み入れた日に中央校舎で見た交響楽団の演奏……
そうだ、楽器を始めよう!

と決断し、人見知り(?)だったのでうろうろして声かけられるのを待っていました。
すると、
「あの〜今お時間ありますか?^^」
「あ、はい(・`3・´)」
「合唱って興味ありますかね?」
「……(!、キターーー)はい。」

楽器を演奏するのは合奏でしたね。勘違いです。
テニスからだいぶ変わりましたがBOXというとこに連れ込まれ、
先輩達も優しいし面白いw
しかも目の前ですでにノリで入れられ…ゲフンゲフン!!
ノリで入った人がいたのでそれを見て入ることにしました。。

すごい適当な決め方ですが、僕は音楽経験は一切なく、
カラオケにもほとんど行ったことのない音痴なシャイボーイでした。
それが歌うのってこんな面白いんだ!と気づき、いつの間にかパートの偉い人に(シミジミ

明混はとても人数が多いので、同じ学科の人、趣味が一緒の人を見つけられるでしょう。
それよりも逆に、同じクラスだとしても大学卒業するまで
一切関わらないであろうぐらいタイプの違う人もいて、そんな人と同じ音や目線、
同じ曲を一緒に練習し、歌うということが僕にとって非常に楽しいものでした♪

始めから入りたいサークルに目星をつけるのもいいですが、
今まで経験のないとこに行ってみるのも案外面白いものです。

そこが合わないということもあるでしょう。でも、きっかけを作らないのは勿体ない!
試しにぜひうちのBOXや練習を覗きに来てください♪

一緒に歌えるのを楽しみに待っていますヽ(´▽`)ノ