2011/05/01

その31

どうも。生田支部長やってます、吉野といいます。

この時期にブログを見てくださる方はもともと音楽・合唱に興味があった人以外にも、僕たちの勧誘で「明治大学混声合唱団」っていう団体そのものに興味を持ってくれた人たちもいるかと思います。

明混にはいろんな人がいます。入った理由もいろいろ人によります。

僕の場合は…やはり人に惹かれたというのが最大の理由です。
大学に入ってまず一番気にしたのが、友達ができるかということでした。部室に連れて来られてそこで話した人が面白くて…
そんな人達が90〜100人もいる団体ならさぞ面白かろう、気の合う人もさすがにいるだろうなんて安心しました。

一方で明混を合唱団たらしめる合唱・歌。これに関して僕は興味がない以上に、そもそも歌うこと自体好きよりも嫌いな部類でした。カラオケとか行きたくないし、実際歌う曲なんてないし…な人生でした。
でも、明混の曲はつい口ずさんでる瞬間があります。ちくしょう、いい選曲するじゃねぇか…

楽しいみんながいるから歌に対して必ずしも前向きでなくても、現在支部長という立場で明混の中で最大限楽しんでいる僕がいるんです。歌うことが好きでない、興味がない人も楽しめることは僕が保証します!
もちろん、合唱にちょっとでも興味がある人や経験者ならなおさら楽しめるはずです!

まずは触れてみることから!部室(Box)でみなさんのお越しをお待ちしてます。